姪っ子にメロメロ~

春になりましたね~
最近は、雪が降ったりして寒い日も続きましたけど、
今週は、これから暖かくなるそうです。
ホッとしますね。
寒い時期に生まれてきた妹の赤ちゃんもすくすく育っています。
可愛いものですね~
生まれるまでは抵抗を感じていた”おばちゃん”という言葉も
おばちゃんと呼ばれても構わないっ!!
って思えるほどに可愛いです。
もうそろそろ首も座るとか。
そうしたら、ビクビクしながら抱っこしなくても良さそうですね。
ホント、可愛いったら。
それに加えて、両親のほころぶ顔が笑ってしまいます。
驚くほどに、くしゃくしゃな笑顔になるものですね。
孫って可愛いって聞きますけど、
これほどまでにかわいく思えるものなんですね~
ビックリです。
親孝行しているんだな~って思えます。
私も早いところ、親孝行できるようにがんばらないと。

・・・と思うものの、お見合いパーティーに行く気にならないんですよね。
まぁ、ゆっくりと婚活してみます。
今は、姪っ子を眺めて癒されます(*^_^*)

松本を離れて、ひと呼吸

松本シスターズの妹も安定期に入り、だいぶお腹が目立ってきました。
年内には松本家に新たな一員が誕生するのかしら?
楽しみ~!

傍から見る私は、
妹がだんだんママに変化しているように感じるんだけど、
妹に聞いてみると、
「胎動は感じるけど、母親になってる実感が沸かない」 とのこと(笑)
そんなもんなの~!?

子供宿したこと無いから、わからないよ~!!!

でも、お見合いパーティーで出会った旦那様は、
妹のお腹が大きくなるに連れて、優しくなってるそう❤

ちなみに、私はまだ積極的に婚活を開始しておりません。
お見合いパーティー頑張ろう!とか言いながら、まだ動いてないんです。

でも、ネットをチェックする限り、松本のお見合いパーティーは着々と予約が埋まっています。
今月のお見合いパーティーなんて、男女とも、大体どれも満席じゃない!

はぁ~…

ついため息になってしまいます。
そんなこともあって、9月頭は松本から離れたくなり…
ちょっくら諏訪湖まで足を伸ばしたわよ。

大きな花火大会があったっていうのも一つの理由だけど、
ちょっと違う空気吸って、上諏訪温泉入って、気分爽快!

上諏訪温泉て、アルカリ性でお肌つるつるの美肌になれる女子力高めの温泉なんです!
長野県は、いろんな温泉があるけど、私は上諏訪温泉が好きかな。

妹のはっぴー Part3

じめじめした梅雨がやってきますね。
6月!ということは、あこがれのジューンブライド!!

私もこのときを目指してきたんですけどね、
ドーパミンが足りないのかな、
ことしのジューンブライドには間に合いそうもありません(泣)

そんな松本シスターズは今年、あらたな節目を迎えます。

姉妹で一緒に参加していたお見合いパーティ―で幸せを手にした妹。
このたび、新たな”しあわせ”を手にしました。

そう、お察しの方もいらっしゃるでしょう。
カワイイ姪っ子が出来る予定です。
いや、まだ性別はわからないんだけど、
なんとなく姪っ子だと思うのです!勘だけどね。

妹のしあわせは、お姉ちゃんも嬉しいよ。
もちろん、嬉しいのだけれど、
どんどん置いてけぼりにされるこの立場は、ツライ・・・

妹と言っても、双子だから同い年。だからまだマシだけど、
なにかと比較されちゃうからね。

両親は孫が出来たことに夢中になって、
「あなたも早くいい人見つけなね」のセリフは一時休戦中。

とりあえず、お見合いパーティ―がんばりますか!

神様大忙し!

なんだか最近各地で大雨の災害がすごいことになっていますね。
気象庁も異常気象になったって認めましたしね。
心配なニュースがどんどん増えるとなんだか心細くなるから、
やっぱりお見合いパーティー参加してコロニーでも作らないとなんて思う人もまた増えそうですね。

松本シスターズもそう思う今日この頃。
ついつい松本にできた美味しいお店情報とかカワイイ雑貨店ばかりに目が行きがちですが、
やっぱりお見合いパーティーでしっかり頑張らなくちゃ。

でもさすがにこんなにお願い事あったら神様大変ですね。

縁結びのパワースポットは婚活ブームで女子がいっぱいと聞きましたが、
これだけあると逆に神様も見て見ないふりとかしないか心配です(笑)

これって、クリスマスのサンタさんより忙しいんじゃない?
だってサンタさんは一年に一回だし。

とはいえ、全世界の子どもたちんとこ回るんだから、
やっぱりどっちも大変ってことでしょうか?

お見合いパーティーでドーパミンだしとかないと・・・

恋愛してる時の脳って、ドーパミンが大量に放出されてる状態らしく
ドキドキとかワクワクとか期待感とかそういうのがぐいぐい上がるらしいです。
だから相手の欠点見ても好きになれちゃうし、
寝なくても全く平気な体になってしまうとか。

あ~分かる!!

残念ながらお見合いパーティーからのご縁でそこまでドーパミン放出されたことはないかなぁと思いますが、
高校生の時とか、そういう経験ありましたぁー❤

高校生の頃は多分ドーパミン天国。
いや、ドーパミン地獄(笑)

松本でデートする日なんて多分耳からドーパミンが垂れていたかもしれないw
それくらい最高に幸せだった過去も一応あるんです(^_^;)

でも同じ松本に居ながら時間の経過とともに穏やか過ぎる毎日。

ドーパミン不足は人間が枯れちゃうんだって。

ヤバイなぁ~。
やっぱり松本でお見合いパーティー行かなくっちゃだ。
お見合いパーティーで出会いが無くても、少しでもドーパミン出しておかないと。。。

こいのぼり

近所にこいのぼりがひらひら泳いでます。
男の子がいるお家はこいのぼりに兜と立派にお祝いしてくれますよね。
私も小さい頃、こいのぼりあげて欲しくって母に泣いてねだったような記憶もあります(^^;)
「あんたは女の子でしょ~」と言われて納得出来る年でも無かったので、
画用紙買ってきて自分で作ってお庭に飾ったことも今となってはいい思い出です(笑)

友達にも今度男の子が生まれる予定です。
きっとこんな立派なこいのぼりたてて松本の空を気持ちよく泳がせるんだろうなぁ~。

お見合いパーティー参加する私に
「焦らず、のんびりせず、頑張ってね」
と言ってくれました。

松本で結婚したら必ず行くからと。

ふー。
松本で結婚したのは妹の方ですけどね(/_;)

妹のはっぴー Part2

こんにちは。お久しぶりです。

題名でなんとなくわかった方がほとんどだと
思いますが・・・

去年の末にお見合いパーティーで出会った

彼と晴れて結婚することに成りました!!!
めでたいですが・・・
妹に先を越されてしまいました。

そんな姉は、いまだに彼氏もできておらず、
去年から現状維持をキープ中です!!

私も本当に気合入れてお見合いパーティーに
参加して相手ゲットしないと。
もちろん場所は松本のパーティーですよ!!

妹の結婚式もあるし、確実に親戚にいろいろ聞かれてしまう・・・
親戚が集まる席が私には一番怖い場所です。笑

だって、結婚話やらでもちきりなんですよ。
特に結婚式のめでたい席ではなおさらです。

それまでに、彼氏くらいつくらないと
嫌な思いしてしまう・・・。
がんばろう私・・・。

妹はハッピーなのに・・・

おはようございま~す★

いつものシスターズです。お元気してましたか?最近は寒くなりましたね。
まあ、松本市ですから当たり前ですが・・・。北海道ほどではなくても、その
季節になると、いろいろ気をつけないとね。たとえば車です。

朝エンジンをかけたい時はたまに微妙です。夜は寒すぎますからね。
車と言えば車検ですね。私は大分前から、ある会社で受けてますけど、妹が
ラビット車検を受けてみてから、けっこう金額の差があるとわかり、私も変えよう
かなと思っています。節約しないといけないですからね。

ちょっとだけでもお金が出来たら、お見合いパーティーにでも使おうかな。
元々別に高くないですよ。でも12月に入ったので、クリスマスプレゼントとか、
いろいろな出金がありますから、ちょっとキツイです。ぜひ参加したいですけどね。

だって、先月は妹がお見合いパーティーで彼氏が出来たんですよ!
私もほしい!!クリスマスに松本市でステキなお店で食事して、綺麗な景色を
眺めながら・・・(建物の中ならね)寒い外でのデートは遠慮します(^^;)
でも2週間しか残っていないので、無理でしょうね・・・

来年に期待しましょう!!出来れば年末年始のお見合いパーティーに
行きたいです。多分休みのはずです。

松本姉妹の過去と未来

お久しぶりで~す。
みんなさん、お元気ですか?

先週は偶然に子供の時に通ってた小学校の前を通りました。それで
思い出しました。日本でもっとも古い小学校は松本にあったこと知って
ましたか?明治6年でした。
昔の子供達は一体どうやって生活してたでしょうか・・・かなり苦労して
いたでしょう、特に冬の時。だって、めちゃ寒いですよ、松本は。
私達姉妹は同じ小学校に行ってました。もちろん学年は違いました
けど。でも懐かしく思い出します。帰り道によく遊んでたし(笑)
それぞれ結婚して、子供が出来たら、どうなるかな?もちろん、出来
ればお互いに松本市から引越ししたくありません。でも旦那さん
次第ですね。とにかく、松本にずっと住んでいれば、もしかして、
同じ小学校に通うかもしれません?しかも同じクラス?
まあ、そのために最初は私達二人結婚相手をみつけないとね・・・

妹と違って、私は最近あまりお見合いパーティーに参加しません。
いろいろ忙しいからです。でも面白いものを知りました!
クルージングパーティーというものです。名前通り、クルージング
でお見合いパーティーします。素敵だと思いませんか?
残念ですが、横浜であるようです。

出会いがなーい!

ヴァレンタインデーが近づいてきましたね。

私たち、松本シスターズも、この週末は、ヴァレンタインデー用のチョコレートを作るのに大忙しでしたよ。
チョコレートってすぐに溶けたりするので、寒いところで作るのが鉄則じゃないですか?
こちらは寒い寒い。何しろ、夜になれば、マイナスの気温になってしまいますからね。
家の中にいたって、チョコレートを作るのに最高の環境、となってしまうわけです。

チョコレートは真剣に手作りしたことはしたんですが、あげる相手が特にいるわけでもないんですよね・・・。
お見合いパーティーで知り合って、メールをちょっと交換しているぐらいの人しか、今、いないんですよ。

そんな人をわざわざ呼び出して、チョコレートを渡すっていうのもね・・・。
で、結局、会社で配ろうか、ということになってしまいました。

せっかくのこの力作を、部長とか課長とか同僚たちにやるのか・・・。
なんか、もったいないな。

2月の後半には、異業種交流会に参加する予定です。
ホワイトデーまでには、誰かに出会いたいですね。

だって、キャンディーほしいもーん!!
いやいやいや、そういうことじゃなくて、やっぱり、誰かにそばにいてほしいんですよね。寒い時期には特にね。