妹のはっぴー Part3

じめじめした梅雨がやってきますね。
6月!ということは、あこがれのジューンブライド!!
私もこのときを目指してきたんですけどね、
ドーパミンが足りないのかな、
ことしのジューンブライドには間に合いそうもありません(泣)
そんな松本シスターズは今年、あらたな節目を迎えます。
姉妹で一緒に参加していたお見合いパーティ―で幸せを手にした妹。
このたび、新たな”しあわせ”を手にしました。
そう、お察しの方もいらっしゃるでしょう。
カワイイ姪っ子が出来る予定です。
いや、まだ性別はわからないんだけど、
なんとなく姪っ子だと思うのです!勘だけどね。
妹のしあわせは、お姉ちゃんも嬉しいよ。
もちろん、嬉しいのだけれど、
どんどん置いてけぼりにされるこの立場は、ツライ・・・
妹と言っても、双子だから同い年。だからまだマシだけど、
なにかと比較されちゃうからね。
両親は孫が出来たことに夢中になって、
「あなたも早くいい人見つけなね」のセリフは一時休戦中。
とりあえず、お見合いパーティ―がんばりますか!

神様大忙し!

なんだか最近各地で大雨の災害がすごいことになっていますね。
気象庁も異常気象になったって認めましたしね。
心配なニュースがどんどん増えるとなんだか心細くなるから、
やっぱりお見合いパーティー参加してコロニーでも作らないとなんて思う人もまた増えそうですね。
松本シスターズもそう思う今日この頃。
ついつい松本にできた美味しいお店情報とかカワイイ雑貨店ばかりに目が行きがちですが、
やっぱりお見合いパーティーでしっかり頑張らなくちゃ。
でもさすがにこんなにお願い事あったら神様大変ですね。

縁結びのパワースポットは婚活ブームで女子がいっぱいと聞きましたが、
これだけあると逆に神様も見て見ないふりとかしないか心配です(笑)
これって、クリスマスのサンタさんより忙しいんじゃない?
だってサンタさんは一年に一回だし。
とはいえ、全世界の子どもたちんとこ回るんだから、
やっぱりどっちも大変ってことでしょうか?

妹のはっぴー Part2

こんにちは。お久しぶりです。
題名でなんとなくわかった方がほとんどだと
思いますが・・・
去年の末にお見合いパーティーで出会った
彼と晴れて結婚することに成りました!!!
めでたいですが・・・
妹に先を越されてしまいました。
そんな姉は、いまだに彼氏もできておらず、
去年から現状維持をキープ中です!!
私も本当に気合入れてお見合いパーティーに
参加して相手ゲットしないと。
もちろん場所は松本のパーティーですよ!!
妹の結婚式もあるし、確実に親戚にいろいろ聞かれてしまう・・・
親戚が集まる席が私には一番怖い場所です。笑
だって、結婚話やらでもちきりなんですよ。
特に結婚式のめでたい席ではなおさらです。
それまでに、彼氏くらいつくらないと
嫌な思いしてしまう・・・。
がんばろう私・・・。

松本姉妹のお見合いパーティー  第23回

松本姉妹のお見合いパーティー  第21回
みっなさーん!!こんにちは!
どーも、松本シスターズです!\(^o^)/
すっかり秋ですね。
先週末、東京から友人夫妻が松本に遊びに来てくれたのですが、
「何この寒さ!!これじゃ冬だよっ!」
と驚いてました。
私たちにしては、まぁ、寒いけど、まだ秋だよね?って感じなんですけど、友人たちは、すごく驚いていたみたいです。
まぁ、お昼前後は結構暖かくなったので、お蕎麦を食べに行ったり、松本城を見学したり、隣の塩尻市のワイナリーの見学をしたりと、楽しく過ごして帰って行ったのですが。
~*゜○。◇゜~。☆”~*~*゜○。◇゜~。☆”~*~*゜○。◇゜~。☆”~*~*゜○。◇゜~。☆”~*
でも、そんなに寒いかな~っ?
この時期は、季節がいいので、結婚式も多いけど、花嫁さんたちはみーんな、ビスチェタイプのウェディングドレス、フツーに着てますよ。
ま、結婚式場は、冷暖房完備だから、ってこともありますけどね。
その友人夫妻は、いとこの結婚式のために松本に来たそうで、あれやこれやと結婚式の話をしてくれました。
それによれば、そのいとこは、お見合いパーティーで出会ったのだとか。
松本の、どのお見合いパーティーに出てたんだろう?
私たちも、そんな出会いのあるパーティー、出たーい!
これからの松本のお見合いパーティー姉妹に期待しててね。

松本姉妹のお見合いパーティー  第22回

松本姉妹のお見合いパーティー  第22回
みっなさーん!!こんにちは!
どーも、松本シスターズです!\(^o^)/
すっかり秋ですね~夏は苦手なので嬉しいです!そんな松本シスターズ、ここ数ヶ月お見合いパーティー参加頑張っていたのですがちっとも成果はなかった!カップルになれないんですよね・・・・・けれどもまだまだめげずにお見合いパーティーに参加していきますけどね!結婚結婚!絶対結婚したやるんだから!どっちが先に結婚できるんだろうなあ・・・?
~*゜○。◇゜~。☆”~*~*゜○。◇゜~。☆”~*~*゜○。◇゜~。☆”~*~*゜○。◇゜~。☆”~*
お見合いパーティーもそうなんですが、ここ最近は婚活のために自分を磨こうといろいろと頑張っています。近所のレンタル会議室でいろんな講習とか習い事を開いているみたいなので、何か習ってみようかな?なんて最近は資料を取り寄せています。英会話も気になるけれども転職するときに役立つ資格とかも興味がある・・・・あとは純粋に着付けなんかも習っておきたいし・・・・お見合いパーティーっていうよりは自分がやりたいものですよね(笑)
これからの松本のお見合いパーティー姉妹に期待しててね。
アラサーの婚活情報サイト! → アラサーみさこの婚活

松本、冬に向かう

みっなさーん!!こんにちは!
どーも、松本シスターズです!\(^o^)/
松本も秋深くなってきて、もう寒い冬に一直線よ!
ヤバいヤバい、このままじゃ松本シスターズも寒い
ままじゃない、つーか凍え死んじゃうっつ〜の。最
近お見合いパーティーもふるわないし、誰か合コン
セッティングしてくれぇ〜!ってあくまでも心で叫
んでたら、以心伝心っていうの?持つべきものは友
だちよねw合コンがあったのよ、先週。
お見合いパーティーで見つけられない松本シスター
ズの彼氏をここでゲットよ!と意気込んできたもの
の、やっぱり以心伝心じゃダメなのね。
参加した男子が松本市内選りすぐりの残念なタイプ。
どうやら企画してくれた友だちにとってのストライ
クゾーンが、私にとってのファウルゾーンだったみ
たいで…。
友だちが大の格闘技好きなのは知ってたけど、まさ
かそっち方面の男ばっかり連れてくるとは思ってな
いじゃない!話がさっぱりわからなかったわw
私の動きを技にたとえられても、笑いのツボがまる
っきり理解不能だったわ。
これならあらゆるキャラが集結するお見合いパーテ
ィーの方がまだ全然選択肢があるじゃない!もう!
せっかくお見合いパーティーよりいいかな?なんて
思って参加した合コンなのに、あえなく撃沈。
こんなんじゃ冬の寒い時期にまちがいなく凍えしぬ
わー!!こんなヤバさを抱えつつ、松本は寒い冬を
迎えちゃうってどうよ。
やっぱりお見合いパーティーに照準絞っていくしか
ないのかしら。つ〜か激安スーパーみたいに男子詰
め放題して、自宅で選り分けたい気分だわ。

松本市の春

春になりましたね。私たち、松本姉妹の住む松本市にも春の兆しが見られます。
今年は松本姉妹と、姉、カナの旦那。妹、サナの彼氏の四人でお花見する約束もしています!(義兄さんと私のカレ、仲いいんですbyサナ)
長野にきたことがない人たちは長野といったらやっぱり軽井沢とか考えちゃうかもしれませんが松本も凄くいいところなんですよ?特に春のお花見は最高です!
国宝、松本城は代表的ですね。お城を見ながらのお花見は松本の春の醍醐味です!
夜はライトアップされて夜桜見物なんかも出来るんですよ(^^♪
あとは城山公園ですね。日本アルプスを見ながらお花見なんて松本じゃないと絶対出来ません!
サナのオススメは弘法山古墳。
開花時期や種類が異なるソメイヨシノ、ヤマザクラ、シダレザクラなどが混在し、桜のグラデーションの変化も見事でここは地元の人間ばかりで観光客にはあまり知られていなかったりします!松本市民の特権☆
新潟の婚活仲間の友達が遊びにきた時に、お花見でここに連れて行ったら
ちょうど満開時で感動してくれました!春のサプライズです\(^o^)/
松本といえば上高地も忘れてはいけませんね。上高地周辺の山桜もそろそろ咲く頃かな?松本は自然豊かで春や秋は本当に山々が綺麗です☆
なんて、地元の観光情報ブログみたいになっちゃいましたね(^_^)
次回からは私たち、松本姉妹が幸せを掴むきっかけになったお見合いパーティーの話をしようかな?と思います!
あくまで体験談とかなんで参考になるかはわかりませんが、時間つぶしのネタ程度に見てやってください\(^o^)/