姪っ子にメロメロ~

春になりましたね~
最近は、雪が降ったりして寒い日も続きましたけど、
今週は、これから暖かくなるそうです。
ホッとしますね。
寒い時期に生まれてきた妹の赤ちゃんもすくすく育っています。
可愛いものですね~
生まれるまでは抵抗を感じていた”おばちゃん”という言葉も
おばちゃんと呼ばれても構わないっ!!
って思えるほどに可愛いです。
もうそろそろ首も座るとか。
そうしたら、ビクビクしながら抱っこしなくても良さそうですね。
ホント、可愛いったら。
それに加えて、両親のほころぶ顔が笑ってしまいます。
驚くほどに、くしゃくしゃな笑顔になるものですね。
孫って可愛いって聞きますけど、
これほどまでにかわいく思えるものなんですね~
ビックリです。
親孝行しているんだな~って思えます。
私も早いところ、親孝行できるようにがんばらないと。
・・・と思うものの、お見合いパーティーに行く気にならないんですよね。
まぁ、ゆっくりと婚活してみます。
今は、姪っ子を眺めて癒されます(*^_^*)

松本を離れて、ひと呼吸

松本シスターズの妹も安定期に入り、だいぶお腹が目立ってきました。
年内には松本家に新たな一員が誕生するのかしら?
楽しみ~!
傍から見る私は、
妹がだんだんママに変化しているように感じるんだけど、
妹に聞いてみると、
「胎動は感じるけど、母親になってる実感が沸かない」 とのこと(笑)
そんなもんなの~!?
子供宿したこと無いから、わからないよ~!!!
でも、お見合いパーティーで出会った旦那様は、
妹のお腹が大きくなるに連れて、優しくなってるそう❤
ちなみに、私はまだ積極的に婚活を開始しておりません。
お見合いパーティー頑張ろう!とか言いながら、まだ動いてないんです。
でも、ネットをチェックする限り、松本のお見合いパーティーは着々と予約が埋まっています。
今月のお見合いパーティーなんて、男女とも、大体どれも満席じゃない!
はぁ~…
ついため息になってしまいます。
そんなこともあって、9月頭は松本から離れたくなり…
ちょっくら諏訪湖まで足を伸ばしたわよ。
大きな花火大会があったっていうのも一つの理由だけど、
ちょっと違う空気吸って、上諏訪温泉入って、気分爽快!
上諏訪温泉て、アルカリ性でお肌つるつるの美肌になれる女子力高めの温泉なんです!
長野県は、いろんな温泉があるけど、私は上諏訪温泉が好きかな。

こいのぼり

近所にこいのぼりがひらひら泳いでます。
男の子がいるお家はこいのぼりに兜と立派にお祝いしてくれますよね。
私も小さい頃、こいのぼりあげて欲しくって母に泣いてねだったような記憶もあります(^^;)
「あんたは女の子でしょ~」と言われて納得出来る年でも無かったので、
画用紙買ってきて自分で作ってお庭に飾ったことも今となってはいい思い出です(笑)
友達にも今度男の子が生まれる予定です。
きっとこんな立派なこいのぼりたてて松本の空を気持ちよく泳がせるんだろうなぁ~。
お見合いパーティー参加する私に
「焦らず、のんびりせず、頑張ってね」
と言ってくれました。
松本で結婚したら必ず行くからと。
ふー。
松本で結婚したのは妹の方ですけどね(/_;)

妹はハッピーなのに・・・

おはようございま~す★
いつものシスターズです。お元気してましたか?最近は寒くなりましたね。
まあ、松本市ですから当たり前ですが・・・。北海道ほどではなくても、その
季節になると、いろいろ気をつけないとね。たとえば車です。
朝エンジンをかけたい時はたまに微妙です。夜は寒すぎますからね。
車と言えば車検ですね。私は大分前から、ある会社で受けてますけど、妹が
ラビット車検を受けてみてから、けっこう金額の差があるとわかり、私も変えよう
かなと思っています。節約しないといけないですからね。
ちょっとだけでもお金が出来たら、お見合いパーティーにでも使おうかな。
元々別に高くないですよ。でも12月に入ったので、クリスマスプレゼントとか、
いろいろな出金がありますから、ちょっとキツイです。ぜひ参加したいですけどね。
だって、先月は妹がお見合いパーティーで彼氏が出来たんですよ!
私もほしい!!クリスマスに松本市でステキなお店で食事して、綺麗な景色を
眺めながら・・・(建物の中ならね)寒い外でのデートは遠慮します(^^;)
でも2週間しか残っていないので、無理でしょうね・・・
来年に期待しましょう!!出来れば年末年始のお見合いパーティーに
行きたいです。多分休みのはずです。

出会いがなーい!

ヴァレンタインデーが近づいてきましたね。
私たち、松本シスターズも、この週末は、ヴァレンタインデー用のチョコレートを作るのに大忙しでしたよ。
チョコレートってすぐに溶けたりするので、寒いところで作るのが鉄則じゃないですか?
こちらは寒い寒い。何しろ、夜になれば、マイナスの気温になってしまいますからね。
家の中にいたって、チョコレートを作るのに最高の環境、となってしまうわけです。
チョコレートは真剣に手作りしたことはしたんですが、あげる相手が特にいるわけでもないんですよね・・・。
お見合いパーティーで知り合って、メールをちょっと交換しているぐらいの人しか、今、いないんですよ。
そんな人をわざわざ呼び出して、チョコレートを渡すっていうのもね・・・。
で、結局、会社で配ろうか、ということになってしまいました。
せっかくのこの力作を、部長とか課長とか同僚たちにやるのか・・・。
なんか、もったいないな。
2月の後半には、異業種交流会に参加する予定です。
ホワイトデーまでには、誰かに出会いたいですね。
だって、キャンディーほしいもーん!!
いやいやいや、そういうことじゃなくて、やっぱり、誰かにそばにいてほしいんですよね。寒い時期には特にね。

松本、どうする今年のクリスマス?

みっなさーん!!こんにちは!
どーも、松本シスターズです!\(^o^)/
早いもので今年も11月になっちゃいました。街を歩けば、お店はどこもクリスマスモード一色。ツリーが飾ってあったり、ディスプレィがもろにクリスマスしちゃってるし。
松本のお見合いパーティー姉妹もイヤでも気持ちがクリスマスになってきてしまう。クリスマスといえばカップル、そしてデート。しかし、デートする相手もいない松本のお見合いパーティー姉妹の場合どうしたらいいんだろう?
まだこれから間に合うから彼氏を見つけるしかないよね・・・。松本のお見合いパーティー姉妹はなんかよくわかんないけど、そういう年間の大きなイベントのときには彼氏がいないって事が多い。なんでなんだろう?
自分でもよくわかんないけど、いつもイベントのときには淋しい思いをしてしまう。なので、今年こそはそういう気持ちでクリスマスを過ごさなくていいように、今から頑張って彼氏みつけようって思っている。
このところお見合いパーティーにもご無沙汰だったし、これから松本のお見合いパーティー姉妹みたいに、クリスマスまでに相手をみつけたいって思う人がお見合いパーティーに参加するかもしれないから、それをあてにして、お見合いパーティーに参加してみようかって思っている。
友達からメールがきたけど、彼女も婚活してて、ネットでネット婚活っていうのをみつけたらしい。利用してみるかどうか迷っているみたいだった。
これからの松本のお見合いパーティー姉妹に期待しててね。

松本で結婚式!!

みっなさーん!!気持ちのいい季節になりましたね!
どーも、松本シスターズです!\(^o^)/
ここのところ、親せきの結婚式などでお見合いパーティーも
休み気味…。
正直結婚式に行くたびにお見合いパーティーが気になるんだけど
身体がひとつなもんでw
しっかし、イトコの里桜ちゃんのウェディングドレス姿はマジで
キレイだった~。トレーンの長いドレスって素敵だよね、ダンナ
さんも長身でイケメンだし、里桜ちゃんは小顔で美人だし、絵になる
カップルだったな~。松本じゃもったいないぐらい(笑)
結婚相談所のお見合いパーティーで知り合ったっていうのは知ってたけど、
スピーチの時にダンナさんの職業を初めて知ってビックリ!
もう妹とひそひそ話w
「里桜ちゃんのダンナって医師だったの?」
「ってゆ~か医師と結婚ってすごくない?」
イケメンでお医者さんなんて里桜ちゃんずる~い!
私たち松本シスターズもこれからお見合いパーティーで、人もうらやむ
ような相手を見つけてやる~~~~!!!!!
ただ、里桜ちゃん曰く、今回すごく残念なことがあるの…と。
松本シスターズは何を言われるの?って感じ。
どうも、結婚式の当日、里桜ちゃんの親友も結婚式だったんだって。
それもハワイで国際結婚。同じ日になるとは思わなかったから
親友の式にお互い出られなかったんだって。
「でも、親友同士で結婚記念日が同じなんだから、
これから毎年ふた組でお祝いできるじゃん!」ってサナ、ナイスフォロー!
やっと里桜ちゃんに笑顔が!やっぱり花嫁は笑顔じゃないと!