姪っ子にメロメロ~

春になりましたね~
最近は、雪が降ったりして寒い日も続きましたけど、
今週は、これから暖かくなるそうです。
ホッとしますね。
寒い時期に生まれてきた妹の赤ちゃんもすくすく育っています。
可愛いものですね~
生まれるまでは抵抗を感じていた”おばちゃん”という言葉も
おばちゃんと呼ばれても構わないっ!!
って思えるほどに可愛いです。
もうそろそろ首も座るとか。
そうしたら、ビクビクしながら抱っこしなくても良さそうですね。
ホント、可愛いったら。
それに加えて、両親のほころぶ顔が笑ってしまいます。
驚くほどに、くしゃくしゃな笑顔になるものですね。
孫って可愛いって聞きますけど、
これほどまでにかわいく思えるものなんですね~
ビックリです。
親孝行しているんだな~って思えます。
私も早いところ、親孝行できるようにがんばらないと。
・・・と思うものの、お見合いパーティーに行く気にならないんですよね。
まぁ、ゆっくりと婚活してみます。
今は、姪っ子を眺めて癒されます(*^_^*)

松本を離れて、ひと呼吸

松本シスターズの妹も安定期に入り、だいぶお腹が目立ってきました。
年内には松本家に新たな一員が誕生するのかしら?
楽しみ~!
傍から見る私は、
妹がだんだんママに変化しているように感じるんだけど、
妹に聞いてみると、
「胎動は感じるけど、母親になってる実感が沸かない」 とのこと(笑)
そんなもんなの~!?
子供宿したこと無いから、わからないよ~!!!
でも、お見合いパーティーで出会った旦那様は、
妹のお腹が大きくなるに連れて、優しくなってるそう❤
ちなみに、私はまだ積極的に婚活を開始しておりません。
お見合いパーティー頑張ろう!とか言いながら、まだ動いてないんです。
でも、ネットをチェックする限り、松本のお見合いパーティーは着々と予約が埋まっています。
今月のお見合いパーティーなんて、男女とも、大体どれも満席じゃない!
はぁ~…
ついため息になってしまいます。
そんなこともあって、9月頭は松本から離れたくなり…
ちょっくら諏訪湖まで足を伸ばしたわよ。
大きな花火大会があったっていうのも一つの理由だけど、
ちょっと違う空気吸って、上諏訪温泉入って、気分爽快!
上諏訪温泉て、アルカリ性でお肌つるつるの美肌になれる女子力高めの温泉なんです!
長野県は、いろんな温泉があるけど、私は上諏訪温泉が好きかな。

お見合いパーティーでドーパミンだしとかないと・・・

恋愛してる時の脳って、ドーパミンが大量に放出されてる状態らしく
ドキドキとかワクワクとか期待感とかそういうのがぐいぐい上がるらしいです。
だから相手の欠点見ても好きになれちゃうし、
寝なくても全く平気な体になってしまうとか。
あ~分かる!!
残念ながらお見合いパーティーからのご縁でそこまでドーパミン放出されたことはないかなぁと思いますが、
高校生の時とか、そういう経験ありましたぁー❤
高校生の頃は多分ドーパミン天国。
いや、ドーパミン地獄(笑)
松本でデートする日なんて多分耳からドーパミンが垂れていたかもしれないw
それくらい最高に幸せだった過去も一応あるんです(^_^;)
でも同じ松本に居ながら時間の経過とともに穏やか過ぎる毎日。
ドーパミン不足は人間が枯れちゃうんだって。
ヤバイなぁ~。
やっぱり松本でお見合いパーティー行かなくっちゃだ。
お見合いパーティーで出会いが無くても、少しでもドーパミン出しておかないと。。。

2月といえば。

どもーこんにちは!
クリスマス・お正月ときて今度はバレンタイン!
日本のデパートは忙しいなぁ~とつくづく思う冬ですね♪
松本姉妹はお見合いパーティーも好き(だった)けど、甘いものも大好き!
なので、もちろんバレンタインは自分たちのためのチョコレートを買う日です。
デメルのミルクチョコとピエールマルコリーニは毎年はずせない!
バレンタインじゃなくてもよくデザートは買うし、松本市内のおいしいケーキ屋さんならかなり詳しいよ~(^o^)ノ
最近のカナのお気に入りは、某結婚式場でも腕をふるっていたパティシエが作るフレジェ!
フレジェっていうのは、イチゴとバタークリームを使ったショートケーキだよ。
シンプルなケーキほど、作り手によって味が全然違うんだよね。
普段はわりとおおざっぱなんて言われるカナだけど、
甘いものに関してはかなり厳しいかも?
そういえば最近ネットで異業種交流会ってのを見つけました。
松本姉妹はお見合いパーティーしか知らなかったから初耳だったんだけど、
もうけっこう有名なのかな?
今はビジネス交流としてだけじゃなくて、婚活の場としても人気が高いみたい。
異業種交流会だったら相手の仕事内容や仕事に対する姿勢もわかりそうだもんね。
松本姉妹にはもう出会いの場は必要はないけど、
相手ができる前だったら参加したかったなぁ。笑
お見合いパーティーで相手も見つけたというのに、
まだまだいろんなことが気になってしまう私たち松本姉妹なのでした♪

松本のお見合いパーティーでいた人

あけおめー!松本シスターズでーす!
クリスマスも正月も楽しんだところで、今年も早速更新いくよん♪\(^o^)/
よくお見合いパーティーで出会った人と長続きしないっていうけど
それはやっぱり相手との接し方に問題があるんだと思うよ!
現に私、姉のカナの旦那様はお見合いパーティーで出会った人ですもん。
カップル成立した相手と、その後どのように付き合いを続けていくかは
お見合いパーティーに参加した方々の多くが直面する問題だと思います!
カップルになった相手が連絡をくれない(あるいはくれなくなる)ことと
自分から積極的に働きかけられないことの2点で悩んじゃう人が多いですが、松本シスターズは実経験から
まず「誘いがない=向こうにとってはそこまで会いたい相手ではない」
という認識は、必ずしも正解ではないと思います!ヽ(^o^)丿
一般的には、食事やデートの誘いは男性から声をかけるケースが多くなりますが
恋愛経験の少ない男性ほど、女性にメールを送って返信がこなかったり
自分の誘いを断られることに対して強い恐怖心を抱く傾向があります。
女性側が、このような男性心理を理解し、相手の不安をうまく取り除くことができれば
男性は、安心してその女性との付き合いを続けたいと思えるようになるでしょう☆(^_-)-☆
つまり、カップルになった男性に好意を持ち、相手のことをもう少し知りたいと思う場合は
カップルになった直後に「カップルになれて嬉しい」「また会いたい」という意思表示をすることを心がけてみてください。
そして、食事に誘われた時やデートの終わりなどでは
感謝の気持ちや嬉しい気持ちを素直に表現するといいよん☆ヽ(^o^)丿

肉食女子と草食男子

こんにちは。松本シスターズの妹、サナです。(ちなみに記事書いているのは姉のカナです)最近、肉食とか草食とかって単語が流行ってますよね?
私たち姉妹は必ずと言って良いほど周囲から「二人は肉食だね」って言われます。
まぁ自覚してるんですが(^_^)
そもそも、肉食?草食?それ何?と思っている方々もいらっしゃるかと思うのでここでざっとご説明しましょう☆
肉食女子とは草食男子の対語で、恋やセックスを手中に収めるため、自ら積極的に行動する女性を意味する。
男性の草食化(恋やセックスに対する積極性の低下)に伴い、そういった男性をどう攻略するかが女性誌で度々取り上げられるようになった。
この中で肉食女子は「セックス大好きタイプ」「恋愛体質タイプ」「草食男子攻略タイプ」の3タイプにわけられている。
ちなみに週からすれば私たち姉妹は「恋愛体質タイプ」らしいです。
まぁ、セックス大好きは当てはまらないかな?夜のおねぃちゃんじゃないし(^^;)
そして肉食のターゲットなんて世間で言われている草食は
恋愛やセックスに積極的ではない男性を意味する。
それまで一般的な男性像として、恋や女性を手に入れるため、自ら行動を起こすというイメージがあった。
この自ら行動を起こすという姿勢を肉食獣に見立て、その対として出来たのが草食男子である。
草食男子は単にそれを嘲う言葉ではなく、女性を一人の人として見てくれているとして、好意的に捉えている女性も多く、単なる奥手とは異なるニュアンスで使われる。
もちろん、男性でも肉食はいるし、女性でも草食がいるから絶対に肉食=女子とか草食=男子なんて括りはありません!
お見合いパーティーでは色々な○○女子、○○男子が見られて面白いです(^u^)

松本市のとある婚活姉妹

初めまして、長野県松本市で生まれ育った苗字もなんと松本というミラクル姉妹、カナと双子の妹サナでーす!!マナカナならぬカナサナです\(^o^)/
松本で生まれ松本で育ち、現在も松本に住んでいて苗字も松本という正に松本の中の松本(意味不明!!byサナ)な二人です。
とはいえ、私は最近結婚したので松本というのは旧姓で今は別の苗字です。ここでは松本を名乗りたいのであえて伏せますが(笑)
双子の妹、サナはうちの近所のアパートでカレシと同棲中です!結婚もそろそろ近いか?なんて思っているのですがまだ暫くは「恋人」というポジションに留まっていたいんだそうです。別れんなよ!(余計なお世話!byサナ)
そんな私たちが旦那とカレシをゲットしたのが、何を隠そう婚活なのです。
ちなみに私たちはお見合いパーティー婚活。
地元、松本のお見合いパーティーに何度かトライしてようやく今の幸せをゲットできたのです。
私も結婚したし、記念というわけではないですけど二人で合作のブログを作ってみました!ちなみに専業主婦なので時間が取れる&元事務仕事だったのでパソコンに慣れている私、姉のカナが記入しています。
サナは接客業でパソコンは苦手なのです。携帯なら早打ちなんですけどね(^u^)
二人で作るので中々頻繁に更新は出来ないかと思われますが暇つぶし程度になれればななんて思います!
新年を迎えましたし、婚活の次は婚活ブログ?にトライです!小学校の絵日記の宿題を最終日に大急ぎで書いていた松本姉妹、果たしていつまで続くのか!
乞うご期待?!\(^o^)/